2010年10月27日水曜日

今泉定助研究会第1回勉強会の報告

暖かい!囲炉裏を囲んで村人が集まって談笑している そんな雰囲気を醸し出している今泉定助研究会第1回勉強会。此処だけの別空間 ただ一点『天皇霊と皇位継承儀礼』を読み込んだ者だけが集い、著者 佐々木聖史先生囲み書評を通じて心を通わしている。
日本大学今泉研究所「日本精神講座」修了生による泉流会・禊の道彦:島田さん、稜威會会長大井さん、道彦:江島さん、國學院大學の若き研究者小林さん、伊豆の仙人小坂さん今泉定助先生縁の地に集い語りそして直会、会場となった稜威會本部道場は何時も宇宙船に乗って居るかの様に異次元を作り出してくれる。しかし今回参加できなかった宮城県の今泉定助研究会同士の人々の為に第2回目勉強会は今泉定助先生生誕の地白石で開催せねばと思いつつ秋の日は暮れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿